chipifbの日記

私的な活動報告

◆1 環境省そらまめ君と東京都環境局と私(その1)

σ( ̄ω ̄*)は時系列で物事を書き出すのは超苦手なのだけど、

疑問を解決したいので頑張りまーす。

 

平成24年8月30日 第3回柳泉園組合議会定例会

個人有志、障がい者の立場から考える被災地支援の会、σ( ̄ω ̄*)からの

陳情が審議されました。

 

第3回柳泉園組合議会定例会会議録 (PDF)

 

陳情第1号 (陳情者より、取り下げ)


陳情第2号

宮城県女川町の災害ガレキ受け入れは憲法違反なので反対する陳情


陳情第3号

アスベスト検出宮城県女川町被災がれき焼却に関する陳情


陳情第4号

宮城県女川町の災害廃棄物について、任意団体、

京都市長会に関する陳情


陳情第5号

宮城県女川町の災害ガレキ処理に伴なう宮城県知事の

二重契約問題に関する陳情


陳情第6号

地元企業の信頼を損ねる災害瓦礫の受入れを反対する陳情


陳情第7号

災害瓦礫の受け入れと焼却は、大気汚染に係る健康障害を

増悪させるので反対する陳情

 

~*~*~(=ω人◇^)~*~*~

 

議事録通り柳泉園議会では一蹴されましたので、これを加筆・修正して

地元の清瀬市議会に陳情提出し直しました。

これまた玉砕するのですが、ナイストスを上げてくれたのが

宮原りえ議員でした。

 

~*~*~(=ω人◇^)~*~*~

 

清瀬市議会議員 宮原りえのブログ

 

柳泉園の陳情、賛成討論その1

 

柳泉園の陳情、賛成討論その2

 

柳泉園の陳情、賛成討論その3

 

 ~*~*~(=ω人◇^)~*~*~

 

ここで取り上げられた陳情第2・3・5は障がい者の立場から考える

被災地支援の会の会長が加筆・修正して提出し、

第4は私が書き直して出しました。

 

更に、柳泉園に出した陳情7号も修正して提出したのですが、

陳情の締め切り時間を8分経過してしまったので

新しく書き起こした

 

平成23年法律第99号「東日本大震災により生じた災害廃棄物の処理に

関する特別措置法」は憲法違反なので検証していただく申し入れ書

 

と一緒に、次回に持ち越しになりました。

 

持ち越し分の陳情も宮原議員が賛成して下さったそうなので、

ここに厚く お礼申し上げます。

 

そしてこの柳泉園に出した陳情7号は更に加筆・修正して

2012年11月16日 環境省交渉申し入れ書

になったのでした。

 

(続くYO☆)