chipifbの日記

私的な活動報告

◆1 環境省そらまめ君と東京都環境局と私(その2)

横着していた訳じゃなくて、色々な事情が複雑に交錯して

なかなかブログに書けなかった件。

 

2012年11月16日 環境省交渉の写真。

f:id:chipifb:20130319230325j:plain

山本節子さんと、全国の有志と、σ( ̄ω ̄*)ちぴfb

 

交渉側はσ( ̄ω ̄*)を含めて、写真の皆様。

 

環境省

廃棄物・リサイクル対策部 廃棄物対策課 課長補佐 大庭、豊村様
係員 渡辺様
適正処理・不法投棄対策室 室長補佐 野本様
 
この交渉は週刊金曜日様も取材にいらしていて、記者のYさんにも
σ( ̄ω ̄*)はちゃんとメアド交換してメールで申し入れ書
送っておいたのでした。
 
いざ、記事になってみるとこちら。
 
f:id:chipifb:20130319231907j:plain
 
 
f:id:chipifb:20130319231915j:plain
 
・・・・あっれー?( × ω × )
 
写真は使ってもらってるけど(1枚目右下)内容が全然、
違うんですけどー?wwww
 
復興税の件はσ( ̄ω ̄*)も申し入れ書に書いてあったけど、
大気汚染訴訟の件はガン無視で見事な食われっぷりでした。
 
勿論、全国からご参集頂いた皆様のご意見も
華麗にスルーされています。
 
世間ってこんなもんなのでしょうけど、ジャーナリズムって
なんだったっけーーー????
 
取材が没になるのは仕方がないにしたって、
「関連記事で写真使いたいんですけど」って一言打診が
あっても、良いんじゃないかなあ。
 
まあσ( ̄ω ̄*)はガレキの拡散が止まるなら、些末な事は
どうでも構わないのですけれどね。
 
東京は、まだガンガン燃やされちゃってますけどね!!!!
 
※参考  ずっとウソだった 様
 
f:id:chipifb:20130319234613j:plain
 
σ( ̄ω ̄*)は関係者各位皆様に恩がありますので、
 もちろん! 感 謝 しておりますよ~^^
 
青木泰さん・山本節子さん共に、あちこちで同席させて頂いておりますし。
まあ、σ( ̄ω ̄*)は控えめだから影が薄ーぃんだけどwwww